グループホーム

鹿島の郷

グループホーム

グループホーム鹿島の郷は、「歩んでこられた人生を大切に輝き続ける生活を応援します」を理念とし、少人数のなじみの環境の中で認知症により失われがちな人と人との関係、地域との関係を継続し、1人ひとりの個性を大切にすることを意識しながら、職員も利用者と共に歩んでいます。
買物に行き、食事を作る。掃除をする。当たり前で普通の暮らしが鹿島の郷で送ることができるよう支援します。

画像

画像

画像

デイサービス

デイサービスセンター鹿島の郷は、『しあわせ』であるためにできる限りのお手伝いをしています。
『しあわせ』に暮らすために今からでもできることに取り組んでいます。
キーワードは『まだまだこれから!』
安全に歩くこと。トイレに行けること。楽しみの持てる暮らしを送ること。ひとりでは難しく思えても、わたしたちと一緒に『まだまだこれから!』を合言葉に一歩を踏み出しましょう。


開放感のある広い庭園を活かしたレクリエーションや畑で土いじりもできます。
鹿島の郷ではご自分でやってもらうということを大事にしています。家ではしなくなった料理や農作業などやりたいことをやれるように支援していきます。


是非一度見学・体験にお越しください。

画像福竹会のデイサービスでは、認知機能低下予防メソッドとしてシナプソロジーを取り入れています。誰もが可能性のある認知症への予防対策として楽しみながら機能低下を予防するシナプソロジーはご好評をいただいています。
詳しくは右のシナプソロジーのバナーをクリックしてください。

画像

画像

画像

施設概要

画像

所在地
〒676-0824
高砂市阿弥陀町南池94-1
経営主体
社会福祉法人 福竹会
開園
平成18年4月1日
事業内容
グループホーム 定員:18名
デイサービス 定員:35名
居宅介護支援事業所
TEL
079-446-1765
FAX
079-446-4165
メールアドレス
 kashimanosato@ftk1998.or.jp